ウェスティンホテル大阪へ行ってきました。

今回は、夫の誕生日祝いという名目。

個人的に和食が1番美味しいと思っているので期間限定の懐石をチョイス。

もうすでに違うメニューに変わっていますが、当時は肉懐石でした。

20201124202853

今回は、割烹カウンター。

料理人の方とお話しをすることができたりと楽しかったです。

20201124202854

何となく冷やされているトマトに目が釘付けに。

自宅でやっても微妙ですが、トマトってインテリアにもなるんですね♡

20201124202858

まずは、ドリンクと出汁の材料のかつおぶし。

ドリンクは北海道の仁木ファームのぶどうジュース。

かなり美味しかったです。

20201124202910

先付けは、梨とクリームチーズのあえもの。

意外とクリームチーズって和の味付けにもあいますね。

20201124202914

近江牛のテールスープ。

焼肉屋っぽいメニューと思いきや、出汁がよくきいていて美味しかったです。

20201124202917

ローストビーフのお肉。

20201124202923

ローストビーフと馬肉

馬肉は脂が口の中で溶けて食べやすい。

20201124202933

お刺身

お刺身も美味しい♡

マグロのトロは油分が多いのでワサビの辛味も消してくれます。


20201124202939

焼き野菜。

オリーブオイル味噌をつけて頂きます。

野菜って焼くと甘みが増しますよね。

20201124202944

ぶどうジュースを赤でおかわり。

こっちの方が濃厚さは上かな♡

20201124202949

近江牛と宮崎牛。

個人的にはジューシィーすぎるかなと思いました。

20201124202959

すだちそうめん

私が蕎麦アレルギーなので変更してもらいました。

恐らく、見た目は変わらないので麵が変わるだけ。

20201124203003

中にはトマトが入っています。

さっぱりして美味しかったです♡

20201124203008

あわびと極上マイタケ。

青空レストランにも登場したそうです。

20201124203012

歯ごたえも抜群でかなりの美味しさ。


20201124203016

ワサビ菜の肉寿司

ここまで結構、美味しかったですがわさび菜と肉寿司のバランスが微妙に感じました。


20201124203026

デザートは、梨と梨ジェラート&柿

甘くて美味しかったです。

現在は、料理長おまかせ会席。


関連ランキング:懐石・会席料理 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク