おごと温泉 湯元館での宿泊記録の続きです。

客室編はこちら
夕食編はこちら
朝食編はこちら
貸切温泉編はこちら
温泉はこちら♡

こちらの旅館は温泉が、4種類+貸し切り温泉です。

温泉によって入れる日程が違うので注意。

まずは、女性は翌日だった湯幻逍遥


DSC_2738

1度、屋外に出ます。

DSC_2737

長い通路を歩くのでテンションが上がってきます笑

DSC_2736

結構雰囲気ありますよね~。



画像はお借りしています。

長い通路の先には自然溢れる露天風呂が!

山の温泉じゃないのに山みたいな雰囲気!

12月の下旬での訪問でしたが、紅葉を見ながらの入浴も叶いました♡

次は、月心の湯です。

こちらは、女性が到着日でした。 

なので、慌てて日が暮れる前に行きました。  



画像はお借りしています。

が…みんな同じことを考えているのか混んでました。

しかも、脱衣かごが密を避けるために間引かれていたので入れる人数が絞られていて…

並びましたw

でも、みんな出るタイミングが似ていたため浴室はゆっくり楽しめたかな?

狭いお風呂と脱衣所でしたが、体を洗ったりドライヤーをしたりとゆっくりされている方もいたので混雑していたのだと思います。



右方向に進むと、木のお風呂もありました。

で、真ん中に足湯がありました☆

季節が良い時だけなのかな?

後は、お借りできる画像がなかったので箇条書きで

・大浴場
男女入れ替え制で女性の到着日はどこにでもありそうな大浴場と露天風呂。

翌日は、露天風呂が階段上がったところに浴槽があってすごく景色が良かったです。

月心の湯より低いところだけどw

・回遊風呂
こちらは、健康促進的なお風呂みたいです。

足つぼを押しながらとか正統派ではなく面白い通路やミストサウナがありました。

目的によって入浴方法が違うみたいで壁に入浴の仕方がかいてました。
旅館・ホテルランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク