こんにちは。

今年は、コロナの影響もありいちごビュッフェをするかわかりませんがとりあえず検討したいと思います。

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO



【ストロベリーブッフェ】選べるメイン+前菜ブッフェ+1ドリンク(平日特別価格)
 2,000円

コースの最後がスイーツビュッフェという形みたいです。

スイーツビュッフェの内容は下記
・苺のパートドフリュイ
・苺のメレンゲ
・苺のフレンチトースト
・苺のマドレーヌ
・ストロベリーブールドネージュ

ランチのデザートとしては多いけど、いちごビュッフェとしては物足りない品数ですね(;^ω^)
平日だけというのも少しハードル上がるかな?
場所は京都駅のすぐ近くだからアクセスは良いと思いました。


ザ・ラウンジ&バー/フォーシーズンズホテル京都



【平日】ヴァローナチョコレート&ストロベリーアフタヌーンティー(29種類のフリーフロードリンク付き)6,072円

【土日祝】ヴァローナチョコレート&ストロベリーアフタヌーンティー(29種類のフリーフロードリンク付き)6,705円


フォーシーズンズホテル京都のストロベリーアフタヌーンティーセットは、平日と土日祝で価格が違いますね。
さすが、高級ホテル!という価格です。

内容は下記のような感じ。
■ウェルカムドリンク

■セイボリー4種

■スイーツ5種

■スコーン2種

紅茶は、ドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティー18種類と最高級茶葉「ティースター・コレクション」4種、全22種類ですって♡
他にもオリジナルホットチョコレートなど含めた28種類のドリンクが用意されているそうです。

場所が少し不便だし、高級だけど1番私は気になるかも。

バイキングレストラン「ル・プレジール」/都ホテル 京都八条


あまおうとゆうべにのストロベリーブッフェ~いちごとショコラと珈琲と~(当日予約可) 5,200円

結構、内容は充実しているみたいです。

スイーツ類だけでなく軽食も!

他には、西利の漬物バーガーや小川珈琲のドリンクなど京都らしい飲み物が充実。

当日予約可能!っていうのが1番魅力的かも。

京都駅から近いので何かのついでで行けそう。


タワーテラス/京都タワーホテル


【ストロベリービュッフェ】レトロかわいい“いちごスイーツ”+純喫茶風セイボリー(土日祝・日にち限定) 4,500円(5%オフ)

こちらも土日祝のみみたいです。

取りに行くのでなく、ワゴン&オーダーなのでコロナ対策もされていますね。


元々、取りに行くの好きじゃないので魅力的です。

ザーッと見たところでも40種類くらいのメニューがありました。

京都駅近くという立地も良いですね。




オールデイダイニング 洛空/ウェスティン都ホテル京都


季節のアフタヌーンティー+【16日間限定】いちごアフタヌーンティー(お席のお時間120分)
 5,060円


こちらは、1月31日までの限定プランみたいです。

2月以降もいちごのプランあるのでしょうか?




FORNI(THE GARDEN BAR)/HOTEL THE MITSUI KYOTO





チョコレート×ストロベリーアフタヌーンティーセット+スパークリングカクテル(紅茶のフリーフロー付)
  6,700円(22%オフ)

こちらは、新しいホテルですね~♡

6,200円~プランは設定されていましたが、500円程度プラスするだけで飲み放題になるのでそっちの方が良いなぁ~と感じました。



結構、どこのホテルも今年はビュッフェよりもアフタヌーンティーに力を入れている様子です。
gotoeatで得たポイントも使ってないし、状況が良くなれば私も行きたいです♡
ただ、一休での予約は2人以上からなのが難しいんだよなぁ…。
今の状況だと気軽に友達誘えないし(;^ω^)




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク