今回は、JRの駅に置いてあるパンフレットを利用して行ってきました。

京都駅から一人1万円で交通費+飲食+日帰り温泉コミコミです。

ただし、全て在来線利用…笑

新快速も姫路を過ぎると各駅になり、結構大変でした笑

赤穂駅に着くと、送迎のバスがあるのでバスに乗ります。

帰りは、駅か赤穂城の前のどちらかでおろしてくれます。

今回は、牡蠣懐石+焼き牡蠣食べ放題。

ほんと、牡蠣三昧でした。

20210219203832

・前菜
20210219203839

・お刺身
刺身の片隅に牡蠣の昆布締めがありました。
昆布締めはイマイチかな。

20210219203843

・牡蠣のマリネ
さっぱり美味しかったです。
ドレッシングが洋風のフレーバーでした。

20210219203841

・焼き牡蠣
最初に牡蠣盛りが提供されるのでコレを自分たちで焼きます。
皿の上が空になったら、おかわりを注文することができるというシステムです。

20210219203850

鉄板には1回あたり3~4個くらいがのります。

焼いているときは、飛んだりはじけたりするので蓋が必須らしいです。

ほんとかな?と思っていると、蓋の中がバチバチ鳴っていたので本当でした。

20210219203904

・クラムチャウダー

こちらは、牡蠣がゴロゴロ入っていて美味しい。


20210219203906

・牡蠣フライ
牡蠣フライは意外と普通。

20210219203912

・牡蠣と豆腐のみぞれ鍋

20210219203914

・抹茶ババロア

正直、そんなに美味しいババロアではないと思うのですが…
牡蠣が続いたことですごく美味しく感じました。

20210219203902

・塩サイダー

食後に温泉に入ることを考えて私はソフトドリンクにしました。
飲んだ瞬間は、サイダーで後味が塩でした。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 播州赤穂駅坂越駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク