ルクアイーレにオープンしたおこめぶらんへ行ってきました。

お米の健康食品や化粧品だけと思っていたらこめ油も販売されていました。

それだけでなく、こめ油の量り売りがありました!

DSC_2993

この日は4種類。

一応、成分や特徴をグラフにした表を見せつつ店員さんが説明してくれるのですが…

アホな私にはちんぷんかんぷん笑

なので、単純に1番甘みが強いこめ油をチョイス。

宮城ひとめぼれでした。

そして、もう1つお得なことが。

この宮城ひとめぼれオイルは瓶も含めて約1,600円程度なのですが…

使用後の空き瓶を2か月以内にお店へ持っていくとノーマルこめ油ですが約500円で新しいこめ油を購入することができます。

20210318204302


こめ油の瓶は使いやすい形状。

基本的にはオリーブオイルのようにサラダにかけたりして使うオイルみたいです。

健康食品という飲める米ぬかは飲みやすいだけでなく、ハンバーグのつなぎ何かにも使えるみたいです。



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク