梅小路公園内に新しくオープンした梅小路ポテル内のショップへ行ってきました。

元々、ホテル内のぽて湯に行きたくて梅小路公園まで行きました。

通路を挟んで向かい合ってます。

ぽて湯の湯上りドリンクを梅小路発酵所で頂くというスタイル。

基本は、その場でお酒やおつまみを楽しんだりする場所みたいです。

発酵をテーマにした場所なのでワークショップを開催する予定もあるみたいですよ♡

コロナでできなくなっているみたいですが…

20210423221722

梅小路公園という名前ということもあり、梅酒を多くそろえているそうです。

私自身、甘いお酒が好きなので梅酒が豊富な方が好きなのでありがたい。

ノンアルコールも豊富。

醸造所のぶどうジュースと梅ジュースはお酒と同じくグラスで提供。

サイダーなどは、コンビニの飲料冷蔵庫みたいなところから既製品をレジに持っていくスタイル。

ちなみにお酒の販売もされています。

緊急事態宣言の最中は販売のみみたいです汗



20210423221725

お酒気分を味わいたかったので梅ジュースを注文。

こちらは、醸造所のジュースなので名前も可愛いです。



べびぃって、お子様用という意味もあるのかもしれませんね。

濃い美味しい梅ジュースでした。

甘いお酒もたくさんラインナップされていたので再訪してみたいです。

キレイなお店で店員さんもお酒について説明してくれるので女性1人でも過ごしやすかったです。

一人呑みに少し抵抗があったのですが、カフェ気分で楽しむことができそう。



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 梅小路京都西駅丹波口駅東寺駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク