こんにちは♡

今回は、6月下旬に開催予定のジェイアール京都伊勢丹さんの夏のおいしい北海道展関連の記事です。

前回、kokage(こかげ)さんのフルーツサンドの紹介でしたが今回はクロップルについて紹介させてください♡

前回のkokage(こかげ)さんのフルーツサンドの記事はこちら

kokageさんは、札幌にあるフルーツサンドやクレープなどのスイーツをテイクアウトできるお店です。

今回のジェイアール京都伊勢丹さんの夏のおいしい北海道展が西日本初出店のお店。

前回の記事で紹介させて頂いたフルーツサンドもすごく可愛くて、美味しいのですが私はこのクロップルがかなり好きです♡笑




21-05-23-12-29-19-350_deco

手前の三日月形のワッフルがクロップルです。

クロップルは、クロワッサン生地をワッフルメーカーに流しいれて焼き上げる今流行りのスイーツです♡


フルーツサンドとクロップルで並べることでサイズ感も良くわかるのではないでしょうか?

クロップルは、ジェイアール京都伊勢丹さんの地下にあるパン屋さんで売られているクロワッサンたちと同じくらいのサイズ感。

結構、大きめ。

こちらもフルーツサンドと同様に素材にこだわられていますよ。

もちろん、kokageさんの店長の出身地である帯広や十勝の原料が主に使われています。



20210426190523

拡大するとサクサク感が伝わるのではないでしょうか?

まず、手に取るとサクサク感より先にバターの良い香りがします。

もう、私はこの時点で満足(〃艸〃)

口に入れるとクロワッサンのサクッとした食感がします。

そして、中はもちっと。

食べ応えもあり、最高!

私は、これを朝ごはんに食べて朝をスタートさせたい…。


20210426190530

拡大するとわかるかもしれませんが、表面はシンプルにシュガーでコーティングされています。

このシンプルな甘さがちょうど良い♡

もう、何個でも食べれちゃいそう…

パンが好きなら絶対美味しいはず!



ぜひぜひ、ジェイアール京都伊勢丹さんの「夏のおいしい北海道展」に来場された際は覗いてみてください♡

ちなみに、クロップルの販売はありませんがkokage(こかげ)さんはオンラインショップもあるので気になる方は覗いてみてください♡

ジェイアール京都伊勢丹さんのHPはこちら♡
kokage(こかげ)さんのHPはこちら、インスタはこちら

※今回の試食や商品開発においては、きちんと感染症対策を行った上で開催されています。

関連ランキング:クレープ | 琴似駅(札幌市営)




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク