少し前に京都センチュリーホテルへ宿泊してきました。


本と歩く謎解きの夜という謎解きプランでの宿泊です。

このプランに限っては公式HPからしかできないみたいですね。

簡単に説明するとホテルに宿泊しながら謎解きを楽しむというプラン。

謎解き時間は15:00(チェックイン)~21:00の6時間と決まっています。

おこもりしながら楽しめるのは今の時代にもぴったりですよね。

今回、関西では初登場みたいですが東京や広島などで大筋が同じタイプのプランが実施されていたそうです。

謎解きの核心に触れてはいけないというルールになっているので、いつものように宿泊記録だけ記しておきます。

今回は、謎解きメイン&立地の良い場所だったので素泊まりプランにしました。

結局、夕飯をゆっくり取っている時間がなかったので京都伊勢丹に閉店間際に滑り込んでセール品を買って食べましたw

お部屋はコンフォートツイン。

ベットがくっついているタイプですね。

20210805203756

カップルや家族連れ以外は間空いていて欲しいと思うのは私だけ…?

20210805203758

テレビはBSも見れます。

ホテルの設備や貸出品について見ることができるチャンネルも。

20210805203804

今回は、線路ビューでした。

JRの琵琶湖線と新幹線ビュー。

終電が0時過ぎまであるので結構電車の音がします。

20210805203801

完全に静かな時間はほとんどないんじゃないかしら?

20210805203750

トイレは、少し座る位置が高め。

20210805203754

浴槽は大きめ。

でも、生乾きの洗濯のニオイがすごい…。

最後にわかったけど、シャワーカーテンから生乾きのニオイがしてたみたいです。

なので、シャワー浴びている時は少し弱くなってました。

20210805203746

水屋は、紅茶、コーヒー、お茶完備。

お茶が辻利の煎茶とほうじ茶。

珈琲が小川珈琲。

辻利のお茶珍しいと思いましたが、それは私が京都で宿泊することがないからだけかも💦

20210805203748

冷蔵庫は空っぽなので好きなものを入れておけます。

プランによるのかもしれませんがペットボトル人数分付き。


20210805203806

謎解きは袋に入れて渡されました。

対象年齢は中学生以上のイベントになりますが頭を使うのが好きな人であればおすすめです♡

スポンサードリンク