ジェイアール京都伊勢丹のスイーツフェスティバルで販売されているかき氷。

人気店のパンとエスプレッソ系列の お店です。

通常メニューも2種類ありましたが、せっかくなので京都伊勢丹限定メニューを注文。



20210818201225


こちらはかぼちゃとお茶。

実は、伊勢丹の紙袋の柄をイメージした盛り付けらしいです💡

中には凍ったフランボワーズと餡が入ってます。

かぼちゃソースがかぼちゃスイーツの甘さで抹茶もグリーンティーみたいな感じなので野菜というよりはスイーツ。

中に餡があることで最後までばっちり楽しめます✨

あと、温かいお茶がついてくるのがかなり嬉しかったです😍
20210818201223

上から見ると伊勢丹っぽい?

そして、桃とトウモロコシのかき氷も食べました。

20210821180059

こちらは、中にカスタード、キャラメルソース、ミルクプリンが入っています。

トッピングのトウモロコシは生でも食べることができる種類。

食感にも変化が出て良かったです。

カスタードとミルクプリンの方が濃厚そうな気がしますが、意外とかぼちゃの穂が濃厚でした。

餡が入っていたのもあるのかしら。

関連ランキング:カフェ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

スポンサードリンク