ビールとジュースの境目ぼかし!


ジェイアール京都伊勢丹の地下で購入。


普段、ビールは好きじゃありませんが伊勢丹の公式インスタアカウントで紹介されていて興味をもちました。


京都醸造の玉です。


マスカットジュースを加えることでビールとジュースの境目をぼかしているらしい。

ジュースの味の方が強いなら飲めるかも!ということで、買ってきました😍

20210820214931


缶も可愛いデザイン。

こちらのビールの京都醸造さんにビールが登場していたので伊勢丹で買ったり京都タワーの地下で飲んだり… けど、苦いの好きじゃないからビール飲んでる気分を楽しむ感じだったのですが、この玉は飲みやすい✨

私がハマった漫画は、 琥珀の夢で酔いましょう だったはず。

京都を舞台にしたビールの話で数話だけならネットで読めます💡

結構、漫画に影響されてハマる食べ物多いかも🤣笑 

20210820214933

こちらのビールは、特に缶からグラス出すとビールよりマスカットジュースの風味が強くなって苦味が苦手でも飲みやすい🥰

ビールの苦味と酸味がちょうど良い。

珍しくビールをリピ買いしたいなぁと思いました。

京都醸造のビールはオンラインショッピングサイトでの取り扱いは少ないですが、よなよなエールだと簡単に手に入るみたいです。


よなよなの里



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク