こんにちは♡

京都伊勢丹では、9月8日から20日まで秋のおいしい北海道展が開催中です。




今回も私の独断と偏見で選んだお店を紹介していきます。

清田スイーツのレクラン ドゥ ルコルテさんのレーズンサンド。

清田スイーツについては今札幌でトレンドになっているそうです。

それは、また違う記事で説明するとして…

レクラン ドゥ ルコルテさんのレーズンサンドは、お店の方によると現在三越伊勢丹オンラインでは3か月待ちになっているとか!

今、京都へ行けば待たずに買えますw

今回は、3種。

値段の幅も大きかった(;^_^A


今回、初めての購入だったと思うのでノーマルを購入。

ほかは、チョコが練りこまれたタイプ、ジンで漬け込んだイチゴの2種類。

でも、イチゴは400円台だった…。


20210913193708

1つずつ個包装になっています。


20210913193711

開けるとしっとり生地のクッキーでクリームを挟んでます。


伊勢丹の公式インスタグラムのインスタライブで伊勢丹の方が手作り体験をされていましたが、かなり技術が要りそうで難しそうでした(;^_^A


パティシエさんは、ものすごく簡単そうに作っていたのでびっくりでした。

20210913193714

分厚いので食べ応えもあります。

口の中でバター部分が溶けてくちどけよし。


あと、レーズンがたくさん!

レーズン好きさんにおすすめです。

3か月待ちらしいですが、三越伊勢丹オンラインで購入することもできます。

<北海道札幌市<レクラン・ドゥ・ルコルテ>/レクラン・ドゥ・ルコルテ> ★【産直】レーズンサンドグラン・ベリーセット(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】

違うスイーツだと楽天での販売も。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レクラン・ドゥ・ルコルテ 北の琥珀(きたのこはく) 1個
価格:1388円(税込、送料別) (2021/9/13時点)


関連ランキング:ケーキ | 上野幌駅大谷地駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク