こんにちは♡

京都伊勢丹では、9月8日から20日まで秋のおいしい北海道展が開催中です。




今回も私の独断と偏見で選んだお店を紹介していきます。

今回は、セルクルファクトリーさんのシュークリーム。

20210910204800

シュークリームは、何種類かありました。

が、私はシンプルなものをチョイス。

シンプルな分でもカスタードが違う2種類のラインナップ。

黄色と白色。

色で名前を付けているのが面白いですよね。

黄色が濃厚で白色があっさり。





このシュークリームは雑誌ブルータスのカスタード特集でも紹介されていたそうです。

私は、黄色の方が好きかな?

黄色は濃厚ですが、一般的なカスタードくらいの濃さ。

白色は確かに黄色よりあっさりした味わい。

他にも同じく黄色と白色の名前がついたパウンドケーキが販売されていました。

密かにスープ類も気になるんですよね。

このシュークリームですが、現地販売だけでなく三越伊勢丹オンラインでも販売されています!!

<北海道札幌市<セルクルファクトリー>/セルクルファクトリー> ★【産直】シューセルクルDIYセット(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】


三越伊勢丹オンラインでは、シューとカスタードが別になっており、自分でカスタードをシューに入れて完成させる仕様。


面白そう♡

カスタードの配合を自分で決めることができるのも良いですよね☆


楽天にも同じように販売されています。


関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク