満天の星スイーツ!

ジェイアール京都伊勢丹の秋のアンテナショップ&道の駅で購入。

そこで高知の満天の星スイーツを4つ買ってきました。

今回は、ほうじ茶ラテだいふく。

こちらも冷凍なので家まで凍ったまま持ち帰ると日持ちは長め。

その日に食べるのであれば、そのまま持ち帰るとちょうど良いのかもしれませんね。


20210925102335


パッケージの可愛さと同じく味も可愛い感じ。

こちらは、少し洋風の風が入ってます。


20210925102338

で、少し中の餡というかクリームがかため。

生チョコみたいなくらいかな。

だから、同じ糸を使ってもスパッとキレイに切れました。

こっちは、クリーミーさもプラスされているので、まさにほうじ茶ラテ。

和菓子が苦手でも食べやすいかもしれません。


21-09-25-10-26-53-304_deco


この大福は、京都伊勢丹のオンラインショップでも人気らしいです💡

こちらは、ほうじ茶の粉を大福にまぶしてあります。



中は、餡とクリーム。

私が購入した3つのなかでは最も和菓子らしい味わい。

餡が好きで普通の和菓子が好きな方はこれ!

餡の甘さもしっかりする味わいでした。

個人的にはシナモンなんか入ってないけど、ほうじ茶の風味がシナモンっぽい!と思ってしまいました笑

断面は、家にあった糸で切りましたが細すぎるみたいで失敗😵💧


21-09-25-10-26-53-304_deco










グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク