阪急百貨店で開催中の阪急ケーキショーへ行ってきました。

私がまず購入したケーキは #食の未来を支えるケーキ に区分されていたケーキ。

パティスリーラヴィルリエのケーキ。

中崎町のお店らしいので阪急からは徒歩圏内ですね。


20211016190423~2


シブースト・ア・ラ・ポムは、各日40個限定ケーキ。

私は11時頃の購入になりましたが、まだ残ってました。

必要以上に生産せず完熟まで丁寧に育てる青森県の山上農園の林檎を使用。

サスティナビリティーと美味しさが共存したりんごにシェフが惚れ込んでケーキにしたそうです🥰

元々は、もう少し上部が滑らかなケーキなのですが持ち帰ることで崩してしまいました😭

まぁ、味は変わらないはず… ジプーストはなめらか。

甘さが強めなので、無糖の紅茶やコーヒーと合わせても美味しいかも。

強いと言ってもアメリカンな甘さではありません。

中は、食べやすいサイズになったりんごもたくさん入っていて食感も良かったです✨

阪急から近いエリアのケーキ屋さんなので、機会があればお店にも行ってみたいと思います🥰

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅扇町駅天満駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク