こんばんは♡


今日まで開催だった阪急ケーキショーへ行ってきました。

最近、京都で買い物をすることが多いので大阪の百貨店の催事は久しぶりです。

というより、催事自体がお久しぶり開催だったかな。

もう、阪急では定番になっているケーキショー。

一か所でいろいろなケーキを味わえることもあり、甘いもの好きには最高のイベント。

今回、人気店やイートインはオンラインによる事前予約や事前抽選制だったようです。

私は、もともと行く予定がなかったので事前に申し込むということはしていませんでした💦

次回こそは!

今回は、比較的待ち時間が短そうに見えるお店を中心に回りました。

パティスリーラヴィルリエ
チーズケーキラボシード
largo
わより
バタリー(日替わりカヌレ)

以上、5店舗から購入しました。

結構、日替わりカヌレ以外は関西のお店が集中していたみたいですね。

パティスリーラヴィルリエさんやハノックさんなど阪急うめだ本店から徒歩圏内のお店もちらほら。

どちらも行列できていたけどw

私みたいに家が大阪じゃない場合は阪急で購入できると便利ですね。

あと、私が見た感じ混んでいたと思われるお店を挙げておきます。

はミスターチーズケーキ、ハノック、パティスリーエス、トゥシェドゥボワ、セイイチロウニシゾノあたりが行列を作っていたイメージです。

一番人気のマサヒコオズミパリは事前に事前抽選なので列は落ち着いていました。

でも、ミスターチーズケーキの行列にびっくり!

一時期、ネットで入手困難ならしい。

2021年10月20日~26日まで京都伊勢丹にてPOP UPするみたいなので今回の阪急ケーキショーで買えなかった人は要チェック!


今回は、食の未来を変えるケーキを中心に展開されていてようでした。

今、言われているエシカルやフードロスなんかをテーマにしたスイーツもたくさん。

他にも焼き菓子系なども充実していました。

次回はあらかじめ計画を立ててお買い物をしようと思います。



HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク