ジェイアール京都伊勢丹のパンフェスティバルで購入。

というより、イートインコーナーがPALMさんでした。

今回のイベントでの主なメニューはクレープとバナナジュース。

クレープは、ざっくり分けるとエシレバターにバターやシュガーなどが加わるシンプルなタイプとイチゴorシャインマスカットのフルーツクレープの2種。

シャインマスカットは1日限定30食。

いちごとシンプルなクレープは似たような価格帯でした。

多分、エシレバターが高価なのだと思う…。

フルーツの方は、自分でカスタムできるという仕組み。

①クレープの生地
プレーンorチョコ

②クリーム
カスタードorチョコ

③トッピング
コーンフレークorチョコクッキーorアーモンドスライス


自分で選ぶの楽しいですよね。

私は、プレーン+カスタード+チョコクッキーのカスタムで注文。

当たり前ですが注文してからの作成なので時間はそこそこかかります。

待っている間にほかの方の注文が耳に入ってきますが、エシレバターのシンプルなクレープの方を選んでいる方の方が多かったように感じます。

そうしているうちに出来上がり♡



20211028081228



見た目はスマート。


20211028081226

思ったよりイチゴがトッピングされていました。

ちょっと包み紙がめくりにくくて食べにくい以外はそこまで気にならず。

クレープの味は、もちもち系の生地。

甘くておいしい。

カスタードクリームということで、そこまで胸やけせず。

最後のトッピングが良い歯ごたえになりました。

多分、どれ選んでも歯ごたえあると思う笑

思ったよりもお腹がいっぱいになりました。

20211028081232

で、食いしん坊なのでバナナジュースも同時に注文。

バナナジュースは、時たま細かい果肉を感じる味わい。

ドロドロよりは飲みやすいイメージ。

これまた、思ったよりお腹いっぱいに。

後1つクレープ食べれるかな?と思っていたのですが、頑張れば食べれるくらい…にお腹いっぱいになってしまったので後日再挑戦しようと思います笑



関連ランキング:クレープ | 新福島駅福島駅中之島駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク