阪神百貨店で開催されていたGOOD COFFEE FESTの飲み比べにて飲みました。

多分スターターセットの紙コップ全てで通常のカフェでの一杯分くらいじゃないかな?

20211203200939


農園:ラ・ベンディシオン農園
栽培地:ニカラグア ヌエバセゴビア ハラパ
標高:約1,260m
品種:バカマラ
収穫年:2019年
生産処理:ナチュラル

【2020年ロットの風味特徴】
ラベンダーやラムのようなエレガントで心地よいアロマ。チョコレートを思わせる柔らかな甘さを中心にかレンツやチェリーのような薄く張りのある酸味が全体を包みバランスを生み出している。飲むごとに表情が変化する複雑な味わい。



コーヒーのプロフィールは、頂いたカードから引用させてもらっております。

またまた、コーヒーの味がわからないので遠い地のコーヒーショップであるということから決めてみました。

こちらのショップも飲み比べはメニューが決まっていました。

コーヒーの袋がかわいいと思いました。

フェアトレードのチョコレートの包み紙っぽい色がカラフルでポップな感じ。

製法の違いによっても豆の味わいが変わるというためになるお話を教えていただきました。

確かに苦くない上に果実味も感じる。

だけど、この日に飲んだほかのお店より苦みを感じたので購入は見送りました。

もしかしたら、飲み比べメニューじゃないコーヒーに私好みの味があったかもしれませんね。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 高田駅道ノ尾駅長与駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク