今回は、ユーハイムさんのバームクーヘン。


私、小さい頃に今は無き倉敷チボリ公園でお菓子の家に出会って以来ユーハイムさんのバームクーヘンのファンなんです!

実は、そのお菓子の家の柱がバームクーヘンだったのですよね。

確か、チボリ公園でもカット売りしていたはず💡

それから帰ってもカット売りを買ってもらったり、棒のタイプを買ってもらって少しずつ切ったりして楽しんでいたものです。

いつの間にかカットを取り扱っているお店も減ったような🤔

ただ単に心斎橋大丸が大きく改装したから私の記憶と合わないだけかな?

で、今でも大丸心斎橋のユーハイムとはカット売りがあるのです。


IMG_20211208_222153_225

さらに、ノーマルの白いバームクーヘン以外も!

包みも簡易的なのでお手頃だと思う。

写真は、抹茶味。

実は全部買ったけどすぐに食べちゃいました😂

最近は、バームクーヘンのお店も増えて色々な味がありますが私の中では色んな意味でユーハイムのバームクーヘンが特別な存在になってます。

神戸になかなか行かない身としては、心斎橋で買えるのはありがたい。







関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク