写真の腕がないこともあり、照明にやられて微妙な写真になってます💦笑

先日、阪急百貨店の英国展へ行ってきました!

予定が合わず最終日の滑り込みに…笑

紅茶が好きなので、密かに楽しみにしているイベント。

たぶん、阪急系列と新宿伊勢丹など首都圏の百貨店しか実施されていないイベントみたいですね。

20211129210734


今年は、ハロッズのティールームへ行きました。

私はネットで事前予約していたので、スムーズでしたが当日予約の方の方が多かった気がする🤔

事前予約だと仕組みはオンラインショッピングと同じ。

で、二次元コードが発行されるので店頭で見せるだけです。

それに対して当日予約だと現金で支払うことができた感じ。


20211129210653

ハロッズのティーセットは、スコーン、ジャム、クロテッドクリーム、ミルク、ポットサービスの紅茶でした。

このまん丸のスコーンは、呼び込みの店員さんによると阪急の英国展のために焼かれたスコーンだとか。

このスコーンの食感は、口の中の水分が奪われないタイプでした。

ふんわり、しっとりでパンみたい!

クロテッドクリームとジャムとも合う!

20211129210704


紅茶は、3種から選べたのでハロッズNo.1人気らしいNo.14に。

濃いめに入れてあるのでミルクティーにしても美味しいみたい。

ミルクは、さっぱりした味わいでした。

結構、濃いミルクでも良いかもしれない。

美味しくて素敵な時間を過ごせましたが、まさかの1,800円!

いや~、私にしては高級過ぎました😂

味は美味しかったのですが笑 他にも紅茶類も購入したので少しずつ飲んでいきます!

と言っても、今年はフレーバー系が多めになりました😅


今、ハロッズのお店は日本にあるのかしら?

食べログで検索すると札幌三越がヒットするんだけど…?


HANKYU BEAUTY ONLINE「心躍るクリスマス特集」


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク