大丸京都店の歳末大北海道市へ。

前半戦のお店なので既に終了しています。

私は、最終日に行きましたが、すごい人!

メニューがラーメンorスープカレーだったので老若男女問わず人気。

昼ご飯の時間帯に行ったこともあるだろうけど、最近では1番並んだ気がする💦笑

今回、食べたのはスープカレー。

ラーメン屋さんの姉妹店らしく、共に利尻のお店アンバロンさん。

なので、昆布出汁のラーメン。

利尻の昆布美味しいですよね♥️

カレーもホタテトッピングタイプもメニューに用意されていた感じでしたが、私が行ったときには既に売りきれ…

なので、レジで勧められたこともあり、ライスに焼チーズをトッピングするオプションを追加してみました💡 


20211222214539

カレーは、出汁がきいていて辛みが徐々に高まる感じの味わい。

特に辛すぎるということはなさそう。

20211222214533

 具は、私が想像するようなモリモリ感。

チキン、ナス、にんじん、マイタケ、卵、かぼちゃ、じゃがいも…

で、珍しいのが焼いた昆布やとろろ昆布まで入っていたこと!

確かに利尻の恵みだ🥰

あと、テーブルウェア類がおしゃれ。

催事だから?と思いましたが、現地の口コミ見ても同じこと書いてあったので仕様みたいです。


20211222214528

最後に思ったのが、別に私にはチーズ要らなかった😂

焼チーズなので溶けた感じでライスにのってるけど、固くなってくるし…

どちらかというと、カレーにのせたかったかも💦

でも、繊細な出汁の風味消えそうだし🤔

とりあえず、和風系のおいしいスープカレーでした😍

催事でスープカレーって珍しいよね♥️ 




関連ランキング:スープカレー | 利尻町その他




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク