こんばんは♡

ジェイアール京都伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ 2022 で公式アンバサダーを務めさせて頂くことになりました。

昨日1月8日からカタログ配布が始まっております。

20220109113526~2

☆地下1階フードアテンド
☆2階お客様案内所
☆10階催事場(サロン・デュ・ショコラ2022会場)



とりあえず、2月14日のバレンタイン当日まではこちらのページをブログのトップにしておきます。
また、私も現在は概要くらいしか聞いていないので情報解禁になれば内容を足していきたいと思います。

まず、今年の三越伊勢丹全体のテーマは「未来と笑おう。20年後のその先へ」
今年が新宿伊勢丹にて初めてサロン・デュ・ショコラが開催されてから20年目になります。

節目の年としてのこのテーマらしいです。

20年前の私たちが今の状況を予想することができなかったように20年後の世界を今は想像することしかできません。

だけど、20年後も今と同じように?いやコロナ前の世界のように今より自由にチョコレートをみんなで食べたいですよね♡

もしかしたらお肉に大豆ミートなどの代替食品が登場したようにチョコレートの代替食品も登場しているかもしれませんね笑


そして、今年の京都のテーマは「ルネサンス」らしいです。

後は、「楽しくないと面白くない!」がポイント。

今の時代はチョコレートを購入して食べるということは家から出なくてもできるようになりました。

20年前は、新宿でしか売っていないチョコレートを京都で手に入れることは難しかったかもしれないですよね。私は、小学生だったから覚えてないけどw

だけど、今は家の中でボタン押すだけで購入できるからこそ会場にわざわざ足を運ぶ楽しみを重視した催事作りを行っていくそうです。

今年の目玉は、2つ!
・名店のシェフによる日替わりデセール
・スペシャルセミナーでシェフと交流


はるか昔私が学生だった頃に伊勢丹の中で今回の目玉と同じく日替わりスイーツが提供されているのを見た記憶があってずっとあこがれていました!就職してから京都に足を運ぶことが減り、実際にその夢を果たすことがなかったのですが…実は、その毎日デセールもイベントは私が目撃したイベント以来の開催となったそうです!なんて、素敵なタイミングでアンバサダーに任命していただいたのでしょう!!


1月19日 パティスリーモンプリュ 林周平シェフ
1月20日 セイイチロウニシゾノ       西園誠一郎シェフ
1月21日 ショコラトリ・パティスリ ソリリテ 橋本史明シェフ
1月22日 ナオミミズノ×洋菓子マウンテン 水野直己シェフ
1月23日 アッサンブラージュカキモト 垣本晃宏シェフ
1月24日 ディファランス 藤本義章シェフさだはる

かなり豪華なラインナップとなっております。
金額は、それぞれ違いますが2,000円越えがほとんど。


セミナーのラインナップは
☆パティスリーサダハル・アオキ・パリ
☆RAU
クリオロ
☆ココキョウト
☆ガトー・ド・ボワ
☆ショコラティエパレドオール
ネルクラフトチョコレートトーキョー
☆ドゥブルベ・ボレロ
プレスキル・ショコラトリー

以上の9店舗のシェフが登場します。赤字にしたお店は初登場。

今からわくわくです。

ショコラの方も推しを聞いてきたので、また更新します。

現在停止中ですが サロン・デュ・ショコラ 2022 でオンラインショッピングも可能。

ただし、セミナーや日替わりデセールの予約は三越伊勢丹オンラインでなくジェイアール京都伊勢丹になっているので注意してください。



三越伊勢丹オンラインストア


京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク