ジェイアール京都伊勢丹では、2月14日まで #サロンデュショコラ2022 を開催中。

前半部分である1月24日まで実施の目玉イベント第1弾!名店シェフの日替わりデセールに参加してきました🥰

私が参加したのは計2回。

2回目は、アッサンブラージュカキモトの垣本シェフの1皿。

IMG_20220124_145101_045



京都市内にお店を構えていることも理由の1つだと思いますが、今回のデセールも昨年のセミナーも即完売の人気のシェフさん♥️

後で、SNSで聞いたところ東京のサロンデュショコラでは販売されないシェフだとか??

今回のデセールは、お店で出しているアッサンブラージュAというケーキがベースになっているそうです。

IMG_20220124_145101_611



色々なパーツを組み合わせて構成されていることもあり、お店でデセール皿としてしか提供できないんだって!

持ち帰りケーキにすると余計なものをいれて固めないといけない&デセール皿だと外側でコートできるから形も美しく保てて良いそう。

中には奈良県産いちご🍓の古都華も入っております。

古都華は、あすかルビーより高いので奈良県民の贅沢品!(いや、私の周囲だけだろうけど笑)

最後のバナナとシトロンのソースが温かくて外側が溶けてとろり。

酸味もちょうど良い。


パーツの組み合わせは、メモを忘れて私の記憶では不確かなのでインスタで他の #サロンデュショコラアンバサダー2022 さんの詳しい投稿をチェックしてみてください♡笑

最近は、お菓子類だけでなく料理にも手を伸ばしている垣本シェフ。

週末は、こだわりのディナーコースも予約制でお店にて提供されているそうですよ✨

話を聞いていたら、お料理も食べたくなってきました🤤

食べログも要チェック!

そんな垣本シェフ、これからも目が離せません!




関連ランキング:チョコレート | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク