明日からジェイアール京都伊勢丹では、サロンデュショコラセレクションstart!

ジェイアール京都伊勢丹では、1月19日から2月14日まで #サロンデュショコラ2022 開催中です。

開催からはや1週間が経ちました。

明日からは、みなさんお待ちかねサロンデュショコラセレクションがstart!

私のようにチョコ?ショコラ?って何が違うの??レベルだと意味不明だと思います笑

簡単に説明すればフランスなど海外の有名シェフのショコラや2022年セレクションボックスが並ぶ日ということです✨

カタログなんかに掲載されているボックスなんかは初心者の方にもおすすめらしいですよ♡←ショコラ好きアンバサダーさんの有難きお言葉。

毎年、この日はショコラ好きさんが押し寄せる日でもあるので整理券が配られます!

整理券の配布や並び方などについては、ジェイアール京都伊勢丹さんのインスタや公式ホームページをチェックしてみてください♥️




このサロンデュショコラセレクションは、サロンデュショコラのムック本に掲載されているアイテムも並びます!

あのチョコレート好き有名人の田中みな実さん推しも京都で手に入るかも!

実際、本は東京で並ぶものがメインなので全て京都で並ぶわけではありませんがチェックしておいて損はないでしょう。

今まで私はフランス本国のチョコレートに興味なかったので余計に色々と勉強になりましたw

本は、京都伊勢丹サロショ内のサービスカウンター以外では大垣書店で見かけることが多いと思います!笑

大垣書店勧めるアンバサダーの営業妨害…笑


ちなみに、京都のラインナップに関しては本日1月16日の20時半~ジェイアール京都伊勢丹(@jrkyotoisetan )のインスタライブにおいても発信されます。

質問をすることができるチャンスも!?

事前にストーリーズで質問も受付されているので先に質問しておくも良し!

で、フランス菓子やら外国のチョコレートについての知識ゼロで 京都伊勢丹のサロショアンバサダー を始めた私ですが…

そんな私が今1番気になっているのは今日から店頭に並ぶジャパンコレクション。


チョコレートの世界大会優勝の水野シェフや水野シェフのお弟子さんのショコラ、東京では並ばないと噂のアッセンブラージュカキモトさんなどのアイテムが並ぶそうです♡

本当に私は日本のチョコレートが好きなんです😂笑

フランス本国のチョコレート、日本の有名シェフなどのチョコレートが加わって、ガラッとラインナップが増えるので注目ですよ!

コロナ禍でなければ、なんとも楽しい演出。

バイヤーさんは、五月雨式で申し訳ないと恐縮されていましたが近隣の百貨店は割りと会期通して品ぞろえに代わり映えないので京都伊勢丹独自で良いのではないでしょうか?

後で言うの嫌だけど、私の気になるショコラの情報も書いておこうかな~

既に東京のサロンデュショコラpart1にて大人気だったそうなんですけどね。




【三越伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2022 オンラインストア
三越伊勢丹のバレンタイン 2022

ジェイアール京都伊勢丹オンラインにて販売されているショコラは現地(百貨店)に自分で引き取りに行かないといけないので注意してください。
自宅に届けて欲しい場合は、三越伊勢丹オンラインでの注文になります。




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク