北海道コレクション②

阪急百貨店での購入品。

1つ前に引き続き北海道のRAMSさんのボンボンショコラ🍫

もちろん、断面画像も作りました🤣

IMG_20220201_091351_344


次もお味が全て違う箱です💡

IMG_20220201_091351_165


こちらも全6種。

またまた長くなるので、フレーバーの説明と感想を1度にまとめます。

IMG_20220201_091351_222



*釧路のバナナ
釧路で生産されている希少な純国産バナナ「946BANANA」を皮ごとパウダーにしてガナッシュにし、ヘーゼルナッツと組み合わされています。
ヘーゼルナッツのジャリジャリした食感が良かった!後味はバナナ🍌どちらかというと、少し青っぽいバナナの風味。

*余市のナイアガラ
北海道のブドウで有名なナイアガラの果汁を使ったソースとギモーブにナイアガラワインに漬け込んだレーズン、ヘーゼルナッツの生地の4層仕立て。
このショコラは4層なので最も断面が楽しめるかも?最初、ギモーブにびつくりしたよ。ザクザク食感からギモーブの食感に。徐々にナイアガラの酸味がレーズンの味わいに変わり、最後はビターチョコ風味強め。ワインに合いそう🍷

*鷹栖のトマト
鷹栖町のトマトジュース「オオカミの桃」と、そのトマトのリキュール「リコピナージュ」で仕立てたソースを使用。
まさにトマト。トマトと言ってもフルーツトマトだから甘い🍅後味はホワイトチョコ。

*十勝のきな粉と黒蜜
十勝産大豆で作った深煎りきな粉とオホーツクのてんさい糖から作った黒蜜を組み合わせたガナッシュ。
食べると黒蜜の味が強め。どことなく、きな粉のような粉っぽさも感じますがねっとり系の食感。和風な甘さ。

*増毛の桃
増毛町の桃「あかつき」をソースとガナッシュにし、ホワイトチョコレートで包んだショコラ。
桃の味がして甘い。よくある本格派の桃ジュースみたいな香りと甘さ。後味は、ホワイトチョコレート。

*栗山のルバーブ
栗山町で栽培されている特別な品種のルバーブをジャムにして使用。ルバーブの酸味とカスタードクリームガナッシュがフランスのパイ菓子を連想させる味。
フランス菓子もルバーブも私にはなじみないからなんと言えないけど…確かにカスタードクリームの味がする!最初はルバーブと思われる酸味が強いけどふんわりカスタードが香って最後はビターチョコに🍫


どれも違った味わいで楽しむことができました。

IMG_20220201_091351_260


もう、見た目が良いだけでなく断面も楽しめました♥️



HANKYU HANSHIN E-STORES(240×240)


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク