倉敷おからクッキー

有限会社もとやさんの倉敷おからクッキーのバターはちみつ天然塩味をお試しさせて頂きました。



IMG_20220203_143443_768

160g入りで756円(税込)

以前、阪神百貨店にてチョコチップ味を購入して違うフレーバーも食べたいと思っていたので嬉しいご縁でした。


IMG_20220203_143444_322

こちらのアイテムは、国産大豆の生おからを約3割程度混ぜ込みじっくりと時間をかけて焼かれたクッキー。

蜂蜜は、クッキーに甘味をつけるための粗糖の代わりに混ぜ混むつもりだったそうですが上手く味を表現することができず表面に塗ることになったそうです🍯


IMG_20220203_143444_590

そこに最後の写真を見てもらうとわかるように粒の大きい塩がふりかけられています💡

このあまじょっぱい感じがたまらなくて手が止まらない🤣

おからの配合量が多いこともあり、お菓子としてだけでなくスープやドリンク、野菜などに合わせても良いみたいですよ♥️

オシャレな朝ごはんっぽい感じですね✨

ちょっとクラッカーっぽくして食べてもいけるのはわかる🥰

倉敷おからクッキーさんのイチオシは「プレミアム3種」らしいです。

プレーン、ココア、チョコチップの3フレーバーを1度に食べることができるそうです😍

また、私も見かけたら買ってみようっと♥️





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク