こんにちは♡

前投稿に続き、ジェイアール京都伊勢丹のサロショアンバサダー2022を務めさせて頂いたときの思い出投稿です。

この2022年は田中みな実さん&指原莉乃さんのyoutubeに始まりチョコレート好きな人も、そうでもない人もみんなが買い求めたベルナシオン!

このyoutubeのおかげでみんな右往左往してたんですけどね…

京都伊勢丹のバイヤーさんもお客さんもみんな「ベルナシオンがおいしい!」とおっしゃっていたので気になってはいました。

けど、高いし…根性ないし(;^_^Aで今年は見送ったのですが…

実は、京都伊勢丹でベルナシオンのタブレットは事前決済で予約しておくことができたので根性はいらなかったと思いますw

私にもベルナシオンを口にする機会がやってきました!!!


20220220100053

このベルナシオンの3枚は京都伊勢丹サロショアンバサダーの参加賞として頂いたのです♡

厳密には、アンバサダーみんなでこの3枚を切って分け合いました。

昨年のサロショアンバサダーさんが、豆知識として書かれていたのですが…

ベルナシオンのタブレットは、お店のスペシャリテであったケーキを板チョコレートにしたことが始まりのショコラみたいです♥️

これは有名な話ですね。

ここからが素敵なお話♡

スペシャリテのケーキだと1人でしか食べることができないけど、タブレットにしたことでみんなで分けあえるようになったみたいです☆

今回もみんなで1枚のタブレットをカットしたので本来の食べ方を踏襲できてる??笑

⚠️感染対策を行った上での実施です。


20220220100044

私、ベルナシオンのタブレットは初めてなのですが美味しかったです😘


とりあえず、分けあったということもあり、どれがどの味かは、なんとなくしかわからなかったけど…



甘さが私好みでした。

事前に…というか、サロショ期間中に色々な方の食レポ読んで中がとろりって?と興味津々でした!

が、食べてみると納得!

よくあるボンボンショコラのようにカットすると、とろーりと出てくる感じではありませんでした。

なので、大きくても食べやすい😍

今回は少量だけだったので丸1枚1人で食べると感じ方も変わってきそうですね。

来年、チャンスと私に根性があれば購入してみたいと思います🥰

三越伊勢丹オンラインストア


京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク