阪急百貨店のバレンタイン催事で購入しました。

熊本のメゾン・ド・キタガワさんです。

冷蔵ケースに陳列してあるのを取ってレジに持っていく形式でした。

今年は、日本のショコラを食べると決めていたので躊躇なくレジへ。

20220216211008



6個入り。

1646270041044

・クマ・マロン
人吉・球磨の栗のガナッシュとサクサク食感のファンティーヌ

ザクザクした食感で栗がすごく濃厚で人気なのもうなずける味でした♡

・エキゾティック
熊本県産完熟マンゴーとパッションフルーツでフルーティなガナッシュ。

かなりフルーティ。南国フルーツのジュース並みの南国感!

・ローゼル・フランボワーズアマクサバンカン
熊本県産のハイビスカス・ローゼルとラズベリーのミルクガナッシュ

フランボワーズの風味が強め。

・アソ・ミルティーユ
阿蘇産ブルーベリーのスイートガナッシュ

後味がブルーベリー。

・アカザケ・レザン
川尻・瑞鷹酒造の赤酒に漬け込んだレーズンを加えたガナッシュ

独特な風味を感じますが、食べ進めるとラムレーズンっぽい感じ。最後は強い酸味。

・アマクサバンカン
天草晩柑のピールをコンフィにし、甘く爽やかなくちどけに仕上げたミルクガナッシュ

苦いイメージがあって晩柑ピールが苦手なのですが全く苦くありませんでした。さらには、柑橘の香りが良くて食べやすかったです。


1646270369277

断面もそれぞれ少しずつ違います。

食べログを見ているとケーキなども美味しそうなのでいつか食べてみたいです。

関連ランキング:ケーキ | 平成駅南熊本駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク