バレンタインによって、チョコレートショップが気になるようになってきました。

そこで東山に行く用事があったので、ショコラトリーヒサシさんへ。

こちらのショコラティエさんも世界大会出場経験のあるそうです♡

出身がクラブハリエらしいので、関係あるのか不明ですが和風のフレーバーが多いような?


お店は小さめでしたが購入して帰るだけなら、十分。

20220224200859

もちろん、ボンボンショコラは単品で購入できます。

色々欲しかったのですが…

私が購入したのは、みそとほうじ茶!


1646270864065

今回は私の感想

・味噌
塩っぽいけど、みそだよ、と言われないと味噌さと気づかない感じ。
後味はみりんみたいな甘さを感じました。

・ほうじ茶
香りが強い。
ほうじ茶ラテのような甘さを感じる。くちどけなめらか。

1646270898014

断面も

1646270933142

味噌も見ているだけなら、普通のチョコに見えますね。



20220220100125

クロワッサンも購入。

これは、かなりぱりぱり。

何となく、思うのですがチョコレート専門店ってパンのレベル高い店多くない?

関連ランキング:チョコレート | 東山駅蹴上駅三条京阪駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク