桜もなか

気づいたら桜ももう終盤ですね💦

肩こりやらの不調で寝込んでいたら桜を逃しそうになってました。

とりあえず、淡路島の記録終わってませんがタイムリーな桜のお菓子を投稿します。



IMG_20220408_211150_259

ジェイアール京都伊勢丹の春の開店25周年イベントの時に購入した禄兵衛さんの桜のお菓子。

こちらは、自分でもなかを仕上げるタイプ。 
IMG_20220408_211150_443


IMG_20220408_211150_537

2枚目の写真は、蓋してませんが蓋になるもなかもついてます。

最初から餡がドーナツ状なので簡単に組み合わせ可能。

私は、春っぽさに惹かれましたが他のフレーバーもありましたよ!

大津の琵琶湖ホテルでも販売されているのを見かけました😍

桜は、桜餅的な感じの風味で日本らしい桜風味で風情を感じました。

もなかの皮もぱりぱり🍡


関連ランキング:和菓子 | 木ノ本駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク