ほたて大福

少し前に阪神百貨店のどさんこスイーツあつめちゃいました!で購入。

北海道産地直送センターさんのほたて大福。

大福にホタテが入っているという謎なお品。


20220425195734

もちろん、普通の大福も売ってましたよ!

確か北海道は小豆の収穫量が日本一でしたっけ?

あえて、ホタテを買った理由は単純に面白そうだったから。

すぐに食べるつもりはなかったので冷凍で購入して、冷蔵庫で解凍して食べました。



20220425195736

まず、食べた瞬間思ったのが乾燥ホタテだ!

よくコンビニなどで売ってるおつまみ用の乾燥ホタテみたいな味。

それが大福の餡に練り込まれている雰囲気。

塩味とあんこに貝の旨味がプラスされるという独特な感じでした。

私、個人としてはめっちゃ合う!とは言いがたいかな💦

だけど、あんこと餅が美味しくて温かい緑茶で食べると後味もさっぱりしてよかったです。

多分、ノーマルの大福はあんこ好きには良い塩梅なはず。




グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク