ジェイアール京都伊勢丹のアンテナショップ&道の駅フェアにて購入。


なんか愛媛県のアイテムばっかり買ってる疑惑w

こちらは、果汁を使ったわらび餅という名称が気になり購入。

一福百果さんのみかんわらび餅です。

あのみかん丸ごと大福が有名なショップですね。

今回は買いませんでしたが、京都伊勢丹でもみかん丸ごと大福の取り扱いありました。


20220504112720

見た目はかわいい。

しかもみかん色。

20220504112726


開封するとまさかの自分でカットするタイプ!?笑

食べやすい大きさにカットして口に入れるとすごい弾力。

口に入れてしばらくは、わらび餅というよりミカンゼリー。

この弾力は、わらび餅よりくずもちを彷彿とさせる感じ。

でも、後味はわらび餅的な感じでなんとも言えない。

和菓子にしては結構甘め…?

私の場合は一気に1パック食べるのは難しかったので分けて食べました。

食べ進めれば進めるほど甘さを感じる感じですね。

三越伊勢丹オンラインストア

関連ランキング:和菓子 | 伊予桜井駅


京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク