インスタなどでよく見かける伊藤軒さんへ行ってきました。

微妙に不便な場所ということもあり、なかなか一人で行く気が起きず…。

家族だと私が運転させられるしw

ということで、今回は友達の要望もあり友人と行ってきました!

後で小回り利くように京阪電車で行きましたよ。

藤森駅から歩いて10分くらいだったけど…行きは傾斜が昇っているので、帰りの方がスムーズに感じました。

こちいらは、10時オープンで10時45分でカフェが一度終わりランチタイムに突入します。

なので、土曜日の10時に着くようにいきました。

が、5分前くらいの到着で私たちが5組目…

早めに来て良かった。

22-05-24-11-37-11-388_deco

・琥珀糖クリームソーダ

こちらは、琥珀糖が中に入っています。
ソーダーのみもありましたが、欲張ってアイス入りに。
琥珀糖は濡れても冷えても食感変わらず。
最後は透明な琥珀糖と氷の違いがわからなくなってくるくらいの透明度。

22-05-24-11-37-27-636_deco

・マンゴー畑

こちらは、迷った末に私が注文したパフェ。
決め手はマンゴーの下が杏仁豆腐だったから。
お値段も1,300円程度とフルーツパフェにしてはお手頃感。
底のゼリーはレモンでさっぱり。
マンゴーの下に鈴カステラが入っており、ここで和菓子屋さんらしさを感じました。
だけど、個人的に生クリームとマンゴーの組み合わせはちょっと…

22-05-24-11-38-03-458_deco

・さくらんぼ畑

こちらは友人が注文したパフェ。

佐藤錦がどっさりトッピングされています。
その分、お値段も1,800円程度と高価…。


色々なパフェがあるので再訪したい気もありますが不便なので迷いますねw

関連ランキング:和菓子 | JR藤森駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク