結構前にインスタで見かけて面白そうなので行ってみました。

今は、伏見稲荷だけでなく錦市場の近くにお店がある…?でも、店頭では錦を綿って書いてたから違うところ?


22-05-24-11-35-07-936_deco

みずまるもちは、ボンボンアイスみたいな形状なので店頭で針を刺してぷるぷる状態にします。

自分で針を刺すので、混んでいる時はめっちゃ待つのかな?と思いつつ(;^_^A


22-05-24-11-35-28-918_deco

みずもちを出すと、店員さんが黒蜜と黄な粉をかけてくれます。

その後、食べ歩きとは言え本当に食べながら歩く訳にもいきません。

目の前の公園で食べるように促されます。
22-05-24-11-35-48-075_deco

実際、食べるとそこまで水ではないかな?

味は、黒蜜と黄な粉の味でした。

22-05-24-11-36-03-540_deco

最後に友達に分けてもらったまるもちを食べました。

こちらも3フレーバーあったはず。

私は抹茶を食べましたがみずまるもちよりおいしい♡

外がかなりカリカリで中がやわらかくて…♡

京都駅のお土産ショップにみずまる餅は売っていますが、まるもちの方を置いて欲しい…

関連ランキング:和菓子 | 伏見稲荷駅稲荷駅龍谷大前深草駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク