おそらく、奈良でもっとも有名なチョコレートとケーキの洋菓子屋さん。

2年に1度リヨンで開催されている「クープデュモンドパティスリー」で1991年で日本人初優勝を成し遂げた林雅彦シェフのお店です。

関西では、バレンタイン時気になると多くの催事に登場するのでご存じの方も多いブランド。

本店は、奈良の近鉄「大和西大寺」という駅の近くですが、車ではこちらのラボラトワールの方が圧倒的に行きやすい。

チョコレートは、ケーキと生チョコやガトーショコラ以外は夏場は休業中らしいです(^_^;)

その代わりパフェがありました。

20220618204552

以前、シェフが優勝したというケーキを購入したことがあったのですが思い切り甘かったのですよね。

さすがフランス菓子というような味わい。

でも、今回は比較的食べやすい甘さでした。

ケーキ屋さんって1種類食べてそのケーキ屋さんを好きか?決めてしまいがちだけど、何種類か食べてから決めないと損するな~と思いました。

関連ランキング:ケーキ | 尼ケ辻駅新大宮駅西ノ京駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク