ジェイアール京都伊勢丹では、夏のおいしい北海道展開催中。

こちらは、28日まで出店。

エクレアなのでオンラインショップあるのかな?と思ったのですが、ありました!

場所が北海道なので送料はそこそこ必要だと思いますが、アリですよね。(ちねみにクール便で1,700円)

伊勢丹公式のインスタライブにも登場していたので気になっていたようかんエクレールを購入。




20220625204153

普通のエクレアだとチョコがコーティングされている部分が羊羹。

確かに甘さも羊羹だけど、意外とエクレアに合う。

羊羹パンも売ってるし、北海道の方にとって羊羹はなじみある食材なんでしょうね。

むしろ、単体より食材なのかな?

20220625204151

エクレアも種類豊富。

伊勢丹では

・チョコレート
・カスタード
・白樺みるく
・美唄ハスカップ
・チョコカスタード
・十勝小豆と濃い抹茶

などなど。

20220625204156

私は、伊勢丹のチョコSNSにも載せたかったのでチョコレートをチョイス。


カカオ55パーセントのチョコレートを使用しているそうです。

20220625204158

焼菓子もたっぷり。

小さなケーキ屋さんの焼き菓子ゾーンぐらいの品揃えない!?笑

私は、月夜のフィグバーを買いました。

日持ちは8月までなので長め。

食べると不思議な感じ。

外は甘めのクッキーで中はいちじくのドライフルーツとおもいきや…

最後はレモン味になるという感じでした。

関連ランキング:カフェ | 岩見沢駅



三越伊勢丹オンラインストア

京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク