最近、チョコレート専門でブログを作ろうか悩んでいるのであっさりめの記事になっています。

少し前に、朝に関西のローカル番組「よーいドン!」を見ていて気になったので行ってきました。

芸人のロザンが食べていて美味しそうで🤤 チョコ好きのみなさんに教えて貰ったサロンドロワイヤルさんです。

伊勢丹で売っているのがピーカンナッツ、阪急梅田駅の広告もピーカンナッツ。

ナッツチョコのお店とずっと思ってました😅

ケーキやボンボンショコラもおいてあります。

最初、お店の入口がわからず💦旗竿地みたいな感じ?

16時から川床で食べることができるので16時以降に行きました。

川床利用のお約束として急に雨が降ってきても席を変わることはできないそうです。

現代だとあらかじめ気象レーダーで確認できるから大丈夫なのかな。

17時前でしたが、この日はほのかに風が吹いていて暑すぎず良い感じでした。

そして、お楽しみのかき氷ですが1,000円。 

DSC_3902



かなり安くない?

氷は、ザクザクした感じ。 台湾系のふわふわでなくざっくり。

桃がトッピングされイチゴのソースもあり、ナッツも入ってます。

底に見える茶色いチョコレートは全く甘くない!

バニラアイスも同じくらいの深さに仕込んであるので混ぜて食べると良い感じ。

上の細工は、クッキーらしいです。

かなりお得に川床を楽しむことができました。


関連ランキング:チョコレート | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅







京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク