小さな米蜜ビスケット

福井県のお土産屋さんで購入したのですが、石川県のおやつみたいですね。





IMG_20220831_103756_363

名前に「小さな」がある通りミニサイズです。

少し前にGODIVAコラボの米蜜ビスケットも販売されていましたが大きかったので💦

乳・卵不使用。

米麹だけで作った蜜のビスケットです。

金沢伝統の味、俵屋さんこじろあめを使っているそうです。

サクサク。

小ぶりなのでついつい食べてしまうので、丈夫がジップロックみたいになっているけどあっという間に空っぽ🤣


IMG_20220831_103756_617

あれ?

小腹が空いたから少し食べるだけだったのにな?笑

味は、米麹の甘酒のようなふんわりした甘味がありました。

さっき調べたらヨドバシカメラのオンラインで売ってました。

しかも、グルテンフリーもあったのでより健康志向な方には良いかも?



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク