阪急百貨店の北海道物産大会の催事場で購入。

もう、結構昔の話ですけど…

会場を歩いていると、ジュースのラベルがかわいすぎて、目に留まりました。




20220922204031


紫蘇と林檎。

ほかにミニトマト味もありました。

個人的には大きいサイズであったヤーコンが気になる…

林檎
果物の産地で有名な北海道仁木町産の香り高い美味しいりんごを使用。
熟した採れたてのフレッシュな林檎2種(フジ・ハックナイン)を絞り、甘味と酸味のバランスの良い味わいのりんごジュース。

フジは甘味、ハックナインは甘酸っぱいらしい。ハックナインは本州にいると聞きなじみないけど、北海道で生まれた大きいサイズで果汁の多い品種だって。

飲んだ感想としては、まさに酸味と甘みのバランスが良い!説明通りでしたw


紫蘇
紫蘇と言えば、本州に住んでいてもなじみのある植物ですよね。
なので、「なんで北海道で紫蘇?」と聞くと、北海道という温度の低い場所で紫蘇を育てることで虫がつきにくくなるから無農薬で栽培することができるということでした。
無農薬にかなりこだわられているようです。

飲んでみると、意外とあっさり。普段、自分で作って飲んでいるジュースよりは甘さ控えめでした。
※私が作るジュースは特に特殊なレシピは使用していません。

重いから…とジュースや瓶類は、敬遠しがちですが、意外と良いなぁ♡と。



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク