こんにちは。

9月25日に実施されたENJOY COFFEE TIMEへ。

このイベントは毎回場所が違うようですが、今回は京都駅前のワコールスタディホールでした。

阪神百貨店のイベントと同様にコーヒーチケットを購入すると小さな紙コップのコーヒーを飲み比べすることができます。

1,300円で5杯でした。

紙コップは薬局の調剤コーナーによくあるドリンクサーバーサイズ。

出店店舗は10店舗
・I OLITE COFFEE ROASTERS
・Okaffee Kyoto
・OGAWA COFFEE 京都駅前店
・風とCOFFEE
・Coffee Base KANONDO
・SHIGA COFFEE
・Story coffee and espresso
・二条小屋
・ヨコシマ珈琲
・loose kyoto
ワークショップ+物販
・Kalita


20220925185842

ドリンクチケットは画像のように星型でかわいい。

お店によってはショップカードを頂くこともできます。


20220925190022

loose kyotoさんのドリンク。

飲み比べ以外にもドリンクの用意があります。

店舗によって価格帯は少し違いますが、だいたいスタバくらいの予算を見ておけばよかったです。

実は、一人でサーっと飲み比べして終わる1時間前に合流した家族と回ったので最後はコーヒー以外を飲みました。

作ってくれる様子も見ていたのですが、おそらく手作りだと思われる苺シロップにただ牛乳を注いだだけなのに見た目がすごくかわいい♡

牛乳とイチゴのグラデーションが最高!笑

味も酸味のないイチゴシロップで甘めでした。

牛乳は飲みやすかったけど、やはり飲んだ後は牛乳特有の膜感というか脂っぽさが口に残るので牛乳でした。

様々な飲み比べをしましたが、私にとって一番飲みやすかった珈琲を提供していたのもloose kyotoさん。

苦い!などの私が珈琲を苦手としている理由の要素がなくスーッと飲めました。

が、逆に言えば特徴がなさすぎるということなのかもしれない…。

画像のアイスコーヒーは、苦みもあり後味はすっきりなので豆の種類によって大きく味が変わることもよくわかりました。

最後は、お菓子。

珈琲よりもお菓子を買いに行っていたと言っても過言ではない私。

一度、インフルエンサーの方みたいにお菓子を並べてみたかったのですよね(;^_^A笑

画像は伊勢丹の屋上なので4Fのコーヒーショップでミルクティーを買い足して屋上ひとりカフェw


あえてのミルクティー…
20220925190010

左から
・M KYOTO CAFE(伊勢丹) ミルクティー
・二条小屋 キャロットケーキ
・SHIGA COFFEE フィナンシェ
・IOLITE COFFEE ROASTERS レモンパウンドケーキ
・ヨコシマ珈琲 カヌレ
・Story coffee and espresso 栗とチョコのスコーン
・Okaffe Kyoto スノーボール
・loose kyoto ドーナツ
・OGAWA COFFEE 京都駅前店 ラベンダーレモンケーキ

こう並べてみると結構買ったなぁ~と。
どの焼菓子も美味しかったです。
コーヒーと合わせる前提なので、全部やや甘め。

飲み比べイベントも楽しいですが、一か所で様々なお店のお菓子を購入することができるのも楽しかったです。
コーヒーよりもお菓子がすぐに売り切れていたので、お菓子目当ての場合はオープン時間に合わせる方がよさそうです♡




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク