サイコロきっぷを利用して日帰りで城崎温泉へ行ったときの記録。

最近、城崎温泉にオープンした期待のnew店舗の片島成好堂さんへ。

こちらは、なんとグルテンフリーのスイーツを扱っているお店なんです。

フランスボルドー地方の伝統菓子であるカヌレを米粉を使って再構築した新感覚カヌレ。

兵庫県豊岡市でコウノトリの野生復帰を目指した農法で栽培された『コウノトリを育むお米』を使用しています。

カヌレ特有のカリっと感だけでなく、専用機で製粉した挽きたて生米粉ならではの弾力あるもっちり感も魅力的なスイーツ。

カヌレとカステラやカステララスクなどの焼き菓子が店内、店外に缶ケーキの自販機が設置されていました。


20221002195746

カヌレは、4個購入すると箱になります。

4個未満だと紙袋らしいので、4個にしました。

20221002195758

左上から時計回りに玄米、チョコ、塩キャラメル、いちご。

・焦がし玄米
トッピングされた香ばしい玄米の香りとカリカリの食感がアクセントに。
結構、香ばしさをしっかり感じ取ることができました。

・トリプルショコラ
特徴の異なるカカオを生地とトッピングに使用。力強いチョコレートを表現

・誕生の塩とキャラメル
竹野浜で作られる誕生の塩のほのかな塩味とミルクキャラメルのほろ苦さがマッチ。

・丹波いちご
香と甘みのバランスがちょうど良い丹波産の苺をセミドライ、コンフィチュールに。

どれも特色ある味わいで全部食べたくなりました。
全12種ですが小ぶりなのでぱくっとできちゃいそう。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 城崎温泉駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク