京都高島屋の #北海道展 2週目。

大阪行きたいって口で言いながら足が向いたのは京都でした。

2週目ラーメンは麺処まるはBEYONDさん。

札幌のラーメン屋さんらしい。

何かの賞を取った広告の品の醤油を目指していきましたが、売りきれていたので特製味噌に。


IMG_20221005_212619_130


味噌じゃなく、特製にしたのは卵が丸ごと入っているビジュアルに惚れたから。

メニューのチャーシューは、もう少しカタマリ感あって美味しそうでした。

片隅にチャーシューはgで用意してるって書いてあったので、アレが良いって言う人いるのかなーって感じ。

味は味噌。

やはり、1口目の最初の風味はすみれっぽい。

で、濃さは2週目の方が濃いかな? 麺は太め。

自分は、北海道にいるんだ!と暗示をかけずとも食べやすい塩梅でした。

なんか最近の私、味噌ラーメン好きになってますね💦

今日、出るのが遅くて北のカヌリエさんの白いカヌレは売りきれてましたが阪急で行列だった宇野牧場は色々とゲットできました🥰


関連ランキング:ラーメン | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク