京都伊勢丹の催事で購入。

個人的に京都伊勢丹の地下催事では小倉山荘のお徳用以外はそこまで並んでいる様子を見ないのですが…これは違った。

行列ができていました。

ちなみに阪神百貨店でも時々販売されていますが、それも行列…。

私は、根性ないので並ばず適当に行ったときに出会ったフレーバーを購入。

何味でも良いねん!って感じなら出遅れても帰るっぽいです。

でも、私もチョコを購入したのちに訳あって飲みたかったお茶を探して戻ってきたらヘーゼルナッツ味が売り切れてました…w

最後に残ったのもチョコ…。

口コミによると塩が1番人気みたいですね。

20221007204936

クマが書いてありかわいい&環境によさそうなパッケージ。

上にチャックがついているので少しずつ食べることができます。


みんな口そろえてチャック要らない!って言うけどねw
20221007204939

かなり食感というかくちどけに特徴のある焼き菓子。

スペイン菓子のポルボロンのようにホロっとほどける。

さくほろ食感が人気の秘密。

味は、ココアっぽい感じです。

口に入れた瞬間がバターで塩→ココアって感じかな。

成分表記を見ても1番最初がバターなのでバターを感じるのは当たり前なのかも??

次に出会うことがあれば違う味を食べてみたいです。

でも、根性ないから次も行き当たりばったりですけどね笑

関連ランキング:ケーキ | 寺田町駅桃谷駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク