ジェイアール京都伊勢丹のパン&スイーツフェスティバルにて購入。

岡山のカヌレショップであるガトーミュールさんのスイーツ。

18日までの前半だけの出店らしいので注意。

結構、京都では頻繁に催事で見かけ、神戸のマルイにもお店があるので岡山とはいえ買いやすいかな? 今年のサロンデュショコラ京都会場にも出てましたよ!

IMG_20221017_203634_737
4個入りからとなっています。

写真は4個入りの箱。


IMG_20221017_203634_346

結構、小さいこともあり宝石みたい🥰


IMG_20221017_203634_553

この写真で左から
・バナーヌ
バナナの甘味と芳ばしい香りが絶妙にマッチしたカヌレ。
軽い口溶けのクリームにフィアンティーヌとバナナを組み合わせ。

・ショコラ
ダークチョコのほのかな甘味とコク。
人気のカヌレです。

・マロンショコラ
栗の上品なクリームは、チョコレートのカヌレと最高のマリアージュ。
この時期おすすめのスペシャリテ。

・ラムレーズン
華やかな香り広がるアップルシナモンの生地との組み合わせでより、一層芳醇に染み渡ります。

下の2つは季節限定。

バナーヌは、バナナの風味。

バタークリームのような感じのクリームと共に。

チョコレートは、ラム風味で甘く、最後がココアっぽい風味でした。

マロンショコラは、トッピングの栗を噛むまでそこまで栗を感じず。

微糖の砂糖のような甘さとココアのような甘さがふんわりしたカヌレ。

ラムレーズンは、ラムレーズンというよりアップルシナモン。

シナモンきつめで、リンゴの影響により少し酸っぱい印象でした。

どれも一口で終わっちゃうサイズです😍

まるで、宝石みたい。





京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク