まずは、ルショコラドゥアッシュさんのカヌレ!

みなさんご存じチョコレートのブランドですよね。

1番大阪から近くて三重県のvison内の店舗。

交通の便だけで言えば名古屋…?笑

今回は、カヌレの2個セット。

カヌレにしては高級。

ケーキショーのケーキたちを眺めすぎて金銭感覚がおかしくなってるw

20221020164332

モンブランカヌレブランとモンブランカヌレノワール。

・モンブランカヌレ ブラン(薄い方)
トリニダード・トバゴ産のカカオから取れるカカオハスクを漬け込んだラム酒を使用したバニラたっぷりのカヌレにフランス産マロンを使用したクリームを絞りました。

・モンブランカヌレ ノワール(濃い方)
ショコラ記事にはトリニダード・トバゴ産のカカオに合うビートの強いウィスキーを配合し、さらにモンブランを絞っています。

食べたら結構味が違う!


20221020164336

2つのチョコレートカヌレを食べ比べるという趣旨のセット。

20221020164339

左の方が色が薄いですが、食べるのであれば薄い方からがおすすめらしいです。

20221020200133


上にトッピングされているのは栗なのかな?

口に入れると砂糖漬けの芋みたいな味だった。
上のモンブランクリームもそれぞれ味が違います。

ブラン(薄い方)は、ラムの香りがしっかりでチョコの香りがふんわりする優しい風味。
モンブランクリームは、モンブランの味わい。

ノワール(濃い方)は、濃い!店員さんもブランデーみたいに濃ゆくて…といっていたのですが確かに!というより華やかな香りも感じますがチョコ度も高め。トッピングのクリームもモンブランでなくビターチョコ的な味わいでした。

どちらも外はカリカリで私の好み。


何もトッピングがなかったら、トースターで温めなおすけどモンブランクリームがトッピングされていたのでそのままに。



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク