もう10月も終わり11月に入ってから結構経ちますが、先月もufu×ローソンプリン食べておりました。

プリンの限界です。

10月は、大阪のスイーツ店ハノックさんのあめくんさんとコラボです。

プリンの限界は、約半年間続きますが10月のハノックのみが関西のお店だったはず。

東京に偏っているのは、やはり東京に美味しいお店が多いということなのかしらね~。

あめくんさん、このプリンが販売された後に地元の広島で開業するという告知がありましたね。

20221017200549

デザインがかわいい。

ベースは9月と変わらないけど、色合いを変えるだけでガラッと変わりますね。

20221017200552
プリン自体はとろっとした食感


20221017200554


プリンの上にソースといいますか、ジュレがトッピングされています。


結構、甘いです。
私、ハノックさんには一度もうかがったことがないのですが阪急百貨店の焼き菓子の催事で焼き菓子を購入したことがあります。

が、その時も甘い!と思いました。

フランス菓子のような甘さと表現すればわかりやすいかな。

その焼菓子をどなたが作ったのかはわかりませんが、お若いシェフの割にゴリゴリのフランス菓子っぽいお菓子を作るんだなぁ~と思った記憶があります。

でも、私もフランス行ったことないから国内のフランス菓子を食べたイメージで言っているだけなんですけどね…。

甘いのが好きな人や甘くなければお菓子じゃない!と思っている方向きだと思います。




スポンサードリンク