阪急百貨店の 時をかけるあんで購入したアイテム。

こちらは、お店であれば常に販売している種類のお菓子です。

フレーバーは季節で変わるけど…。

京都の有名和菓子店鶴屋吉信さんのtubara cafeのアイテムです。

鶴屋吉信さんのお店でつばらつばらというお菓子を見かけますが、それの生!

生つばら。

20221117214133

今回は、ごま味にしてみました。


20221117214138

思ったよりも真っ黒!


舌ざわりはなめらか~で、味は中華のゴマ団子みたい。

結構、濃い感じ。

外側はどら焼きっぽい生地ですね。

昔、高校生の頃に同志社大学に見学へ行ったときに同志社のロゴ入りつばらつばらを買って帰った思い出をふと思い出しました。

12月は、ピスタチオや塩キャラメルのフレーバーが期間限定らしいですよ。

いつか行きたいカフェの1つです。

そもそもカフェの場所自体が同志社大学の近くですよね!笑


関連ランキング:カフェ | 今出川駅




京都食べ歩きランキング

グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほん ブログ村
スポンサードリンク