今年も阪急百貨店で「時をかけるあん」の催事が実施されていました。

2022年11月16日~21日まで。

今年で8回らしいです。

ここ数年は、コロナ禍ということで空いていましたが今年は混雑していました。

私が行ったのは2日目の木曜日。

それでもレジは大行列。

セルフコーナーに、大福、どら焼き、最中などなど餡を使用したお菓子がたっくさん並んでいたのですがレジは1か所(と言っても6台くらいはあった)

なので、11時前でもレジに15分くらい並びましたよ!

用事を終えて再び会場へ戻ると売り切れが増えている代わりに好いていました。

実は、11時半からのとらやの生菓子が欲しかったんですよね。

さすがに16時には売り切れていた…

が、HPにはとらやの新作と記載されていたのでワンチャン京都の大丸あたりで買えないか?期待していますw



20221117214101~2


購入品!
舟和×banana factory  バナイモどら
tubara cafe カフェのおやつ
tubara cafe 生つばら
日影茶屋 日影大福
榮太樓總本鋪 黒豆大福
雪華堂 お芋さんどら焼き
・亀印製菓 焼き芋豆大福
・桂月堂 えだまめモナカ
・梅月堂 ラムドラ
上ボシ武内製飴所 金魚ねぶた
芦屋楽膳 粒あんおはぎ

混雑していたので適当に手に取った感じもありますが、しっかりお買い物できてよかったです。

一部、阪神百貨店の1階おやつのひきだしで通年販売しているアイテムもあるみたいですよ♡
見つけた美味しいを再び買えるのも良いですよね。

また、食べたらレビューのページをリンクさせます。


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク