阪急百貨店の時をかけるあんにて購入。

こちらは、雪華堂さんのお芋さんどら焼きです。

私の好きな芋使用ということとパケの可愛さで手に取りました。

後で調べると雪華堂さんは東京のお店みたいですね。

20221120111636

秋っぽい色合いの包装紙とお芋さんのデザインがかわいい♡
20221120111640

中は、一般的な生地がしっとりのどら焼き。

なので、割ってみる。
20221120111643

割ると、サツマイモらしい黄金色の餡入り。

味は、結構あっさり。

イモと言えば、喉が詰まるような濃厚な感じをイメージしてしまいがちですが、思ったよりさっぱりしていました。

口に入れた瞬間はそこまで甘くない。

逆に言えば、甘いのが苦手でも食べやすいかも??





グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサードリンク