サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

大阪/梅田エリア

【大阪】Made in ピエール・エルメ ディアモール大阪店

大阪にピエールエルメができたと聞いていってきました。

オープン後約1か月後の平日10時半ごろでしたが、空いてました。

イートインに関しては誰もお客さんがいない。

ラインナップは、Made inなのでイスパハンのようなケーキはありません。

実は、以前もハルカスのどさんこプラザの中にジュースなどはあったけどね…。

こちらは、嬉野茶マカロンや嬉野ブレンドのティーバッグがあったりと佐賀嬉野のピエールエルメとラインナップがかぶっているものもありました。

大阪は、限定でミックスジュースがあるそうですが今回は時間がなかったので簡単にカバンに収まるアイテムを購入。

22-10-31-06-53-43-851_deco

パンオショコラと嬉野茶のティーバッグ。

嬉野のピエールエルメの横にあったお茶のカフェと同じなら良いなぁと思い購入。

パンオショコラは美味しかったです。

でも、大阪梅田だとハイレベルなパン屋さんが多いから群抜いて…という訳ではなさそう。

22-10-31-06-53-59-167_deco
こちらは、SNSでも有名なメレンゲ。

メレンゲにマカロンがたくさん突き刺さってる。

お店で見るとパリのエスプリなのに自宅だと地味…。

ちなみにマカロンはレモン風味。ガナッシュなしですね。

見た目は堅そうですが、かなりくちどけの良いお菓子でした。

今度は、カフェにお邪魔してみたい…


関連ランキング:スイーツ(その他) | 大阪梅田駅(阪神)西梅田駅東梅田駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ

ウェスティンホテル大阪での購入品。

ロビーラウンジの一角にあるテイクアウトアフタヌーンティー専門店のお品です。



IMG_20221027_111218_379

スコーンとモワルー・オ・ガレット。

モワルー・オ・ガレットは新商品らしいです。


スコーンは、ロビーラウンジ利用者が優先ですが焼きたてを購入することも可能。

さくほろ系でお茶に合う。

モワルー・オ・ガレットは、左下の2個。

左側がチョコで右がノーマル。

中がカスタードで口溶けのよい焼き菓子でした。

台湾のカスタードタルトっぽい雰囲気もあるけど、底がじゃりじゃりするからやっぱり洋菓子だ。 

IMG_20221027_111218_625

こちらはクッキー。

チョコレート味でしたが、甘くなくビターな味わい。 

IMG_20221027_111218_737

結構、ぶあついクッキーでした。

さつまいもフレーバーだと外が紫の中黄色でさつまいもみたいでかわいかったです。

ウェスティンホテル大阪へ行くと食事だけでなく、ついつい焼き菓子も買って帰っちゃうんですよね😅笑


関連ランキング:ラウンジ | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】ウェスティンホテル大阪

今年もウェスティンホテル大阪へ行ってきました。

今までは結婚式を挙げた際の特典として、1人分が無料になるカードがあったのでディナーへ行っていましたが(通常販売もされていますが販売の場合は有効期限1年に対し、結婚式の特典は5年だった)

今年からはお手頃にランチに。

天ぷらランチにしました。

現在、コロナの影響もあって週末くらいしか営業していないようです。

今回、ちょっとメニューうろ覚え…。

ちなみにウェスティンホテル大阪はなのの天ぷらはお品書きが用意されていません。

22-10-31-07-18-47-373_deco

ノンアルコールカクテルを注文。

紅葉と紫陽花の2択だったので紅葉に。

りんごジュースとぶどうジュースらしいですが、飲んでいる内に自然に混ざります。


22-10-31-07-19-02-669_deco

最初の1皿。

上の白いのは、豆腐。

食感の違う野菜が入っていて楽しい皿でした。

22-10-31-07-19-16-056_deco

押尾は、5種。

お米塩、昆布塩、岩塩、青のり塩、藻塩

何となく、お米のお塩だけどれにもしっくりこないような…


てんぷらは、最初に箱に入ったすべての材料を見せてくれます。

22-10-31-07-19-32-785_deco

海老

海老は2尾なので最初と最後に。

22-10-31-07-20-06-530_deco

れんこん

22-10-31-07-19-50-314_deco
さらだ

22-10-31-07-20-22-741_deco

さつまいも

22-10-31-07-20-37-126_deco



22-10-31-07-21-45-058_deco

もずく

22-10-31-07-20-50-496_deco
さかな

あとは、マイタケなどもあったと思います。

22-10-31-07-21-14-375_deco

最後は、天丼、天そば、天茶漬けの3種から選ぶことができます。

でも、いつもはここでお腹いっぱい…

お茶漬けにして少な目を希望していたのですが、今回は天丼でも入りました。

初めて食べましたがおいしかったです。

20221010213233

そして、誕生日と結婚記念日のプレート。

いつも誕生日の有無しか伝えておりませんが、夫の方にも結婚記念日のプレートをサーブしてくださいます。

記録されているにしても年1~2回程度の利用でここまでしてもらえると嬉しくなっちゃいます。

20221010213240

お花は私の結婚式のブーケと同じ組み合わせを毎年注文します。

少しずつ印象が違う花束になりますが、その違いを楽しむのも良いです。

今年は、チョコレート秋桜が市場に出回っていないとかで入るか微妙…と連絡があったのですが、無事にいつも通りの花束に。

こうやって思い出のブーケを思い出せる花束を眺めることができるのは良いものです。

いつも私のブログやInstagramをご覧いただきありがとうございます。

1つ年は重ねましたが、特に何も変わらないのでこれまで通り食べたおいしいものを記録していきたいと思います。


関連ランキング:懐石・会席料理 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅


グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

プレスキル×Nespresso


プレスキルさんのパン

阪急百貨店にて購入。

ネスプレッソと有名料理店がコラボしているパンイベントがあり…気になっていたプレスキルさんのパンがあったので買ってみました。


IMG_20220907_213920_092


写真は温め直した後です。


今年のサロショで知った東京吉祥寺のプレスキルショコラトリーさんのチョコが売っているお店としてチェックしていたのですが、その時美味しいと言う口コミを見たんです。

が、本格フレンチということでそんなにお手頃じゃないよね~と何か特別な日が来ることを待ちながら、そんな日は来なくて🤣笑

しかも、フォローさせてもらってる方が行っている投稿も見かけて行きたい度も増してきて…笑

こちらのパンは、パンにしては高級かもしれませんがフレンチコース食べるよりは格段にお手頃です😅

比べるなよ、ってレベルの違いですけど。

このパンは、鹿肉のジビエカレーと野菜がトッピングされています。

パンは、バゲット的な固いやつ。

カレーは辛すぎず、私の語彙では表現できない美味しさでした🥰

よくあるスパイスカレーとは違うけど、深いというか…。

レンコンの食感もしっかりしていて、1個で結構お腹いっぱいに。

こういう、普段手が届かないお店とコラボしたイベントって良いですよね🤤



グルメランキング

大阪食べ歩きランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

【大阪】ドリップカフェ

少し前に九州へ旅行に行ったのでしばらく、その記録をしようと思います。

私の場合、公共交通機関利用の場合は常に旅行会社使用なので今回も旅行会社のプランを使用。

九州へ行く場合、お得なプランは新大阪からになるんですよね汗

あので、新大阪駅で朝ごはんを購入。

在来線から新幹線の改札へ行くところにあるお店です。

1654466775171


バナナジュースとサンドイッチ。

美味しかったことは美味しかったのですが、バナナジュースだけで600円程度。

注文してから知ってしまったお粥セットがお粥+紅茶で同じくらいでした…笑

まぁ、それだけ果物が高いってことなのかも??

n

関連ランキング:カフェ | 岸辺駅正雀駅千里山駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【京都】パティスリー&カフェ デリーモ 京都店
  • 【京都】パティスリー&カフェ デリーモ 京都店
  • 【大阪】パティスリー サキモト
  • 【大阪】パティスリー サキモト
  • 【滋賀】アラベスク舎
  • 【滋賀】アラベスク舎
  • 【徳島】かまパン&ストア
  • 【徳島】かまパン&ストア
  • 【京都】茶寮都路里 京都伊勢丹店
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC