サルピスのグルメ、時々、トラベルブログ

食べることが好きです! 甘いものも好きです。

日帰り温泉

【和歌山】湯上り亭

白浜へ行った時の記録。

ご飯は、とれとれ市場で食べたので風呂上がりのアイスを購入。

和歌山のいちごを使っているアイスバー。

アイスキャンディーですね。

決行、霜がついており凍りすぎているような感じw

見た感じ、イチゴの緑色の部分も使われていそうで丸ごと使っているのがよくわかる。

DSC_3300



味は、かなりさっぱりめ。

イチゴの甘味がありながらもさっぱり。

風呂上りにちょうど良いですね。

関連ランキング:和食(その他) | 白浜駅

【三重】さるびの温泉 椚屋

少し前に日帰り温泉に行った時に入店。

今回は、温泉施設の名前が付いた「さるびの定食」を注文。

メインが刺身こんにゃくなので、ヘルシーかな?と思いきやそうでもありませんでした。

食べ終わる頃にはお腹いっぱい。

DSC_3108



見た目は、あっさりしていて健康的そうです。

きんぴら、天ぷら、ご飯と和食らしいメニュー。

DSC_3109

こちらの刺身こんやくは、手作りみたいです。

関連ランキング:アイスクリーム | 伊賀市その他


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【京都】TOJI KYOTO

こんばんは♡

今回は、日帰り温泉と呼べるのか微妙なラインの温浴施設のレポをします。

先に書きますと、かなり空いており私しかいませんでしたが写真を撮るのはどうかと思ったので画像はありません。

私がこのTOJIに興味を持ったのは、メディアに影響されてですw

お笑い芸人さんが東京にあるルフロという施設に行ったら1度で5キロやせたという情報がネットで出回っていたので検索をかけたところから始まります。

調べるとフランチャイズなのかな?

京都にTOJI KYOTOというルフロが体験できる施設はあるじゃないですか!

京都以外に関西圏だと、三重県菰野町のアクアイグニスの中にあるそう。

アクアイグニス内は男女共有、京都は時間で分けているみたいです。

京都の場合、男性の時間が閉店前の2時間くらいなので、ほぼ女性専用と言っても良いでしょう。


jared-rice-PibraWHb4h8-unsplash

画像はあくまでイメージ。

京都のルフロは、地下鉄今出川駅のほぼ真上にあるHOTEL KADO内にあります。

普通のこぎれいなビジネスホテルですね。

フロントでTOJIに来たと伝えると案内してくれます。

案内は男性でしたw

一応、TOJI室、休憩室、脱衣所(シャワールームや洗面込)に別れています。

まず、脱衣場に行って全身を洗います。

ミネラルをたっぷり取り込むために、このときはメイクも落とし髪も洗います。

備え付けのシャンプーとトリートメントはKOSEのスティーブンノルでした。

洗顔やスキンケア類もPOLAのパウチを頂くことができるのでお直しのメイクアイテム以外は手ぶらでOK。

コテやドライヤーも完備。

その後は、ミネラルを補給することができるらしいお水を飲みます。

camille-brodard-ayGdCbHTzpg-unsplash

画像はイメージ。

水は、人によって味の感じ方が違うそう。

あれです、OS1の味が体調によって違うというものに似たものがあるでしょう。

ちなみに、私は酸味と鉄臭さを感じました。

人によっては、TOJI浴を繰り返すとその日中に無味になるそう!

私は無理でしたけどw

基本は、ミネラル浴10分+休憩10分を繰り返すそう。

最後のしたくに時間があまり要らなければ4セットいけるのかな?

stones-4376813_640

TOJI浴の部屋はかなり湿気が高めです。

その中に丸い石が敷き詰められており、その上に寝転がります。

ほのかな温かさでじんわり温まるでしょう。

10分を測るために用意されている砂時計を持ち込みます。

私の場合、気づくと寝ていたということを繰り返していたので15分くらい入っていたかも。

それで出てから、ミネラル水や用意されている普通の飲料水を飲みながら休憩。

休憩の時に備え付けの体温計で体温を測ると39度近くになるというのも話題でしたが…

確かに私も一時的に39度に体温アップ。

というか、正直本当に体温アップするなら終わった後に今のご時世なら出かけてもどこも店入れないよね…?と思ってましたw

ですが、体温の高まりは一時的みたいです。

繰り返せば、高めの体温で維持できるのかな?

体温が高い方がダイエットにも良いし、健康にも良いと言いますもんね。

気になったので後日に自宅でのぼせるまで風呂に入って体温を測ってみましたが、その時も一時的に3度を指していましたw

なので、ただお風呂に入っても体温は上がるみたいです。


とりあえず、半信半疑でミネラル温浴を繰り返しました。

さぁ、私の体重はどうなったでしょう?

残念ながら誤差の範囲くらいしか変わりませんでした(´;ω;`)

ちょっと、この後に緊急事態宣言などが発令されて出歩きにくくなったこともあり繰り返し行くということはできてません。

岩盤浴と同じように習慣化した方が効果は上がるのかな?と思いますが費用が…ちょっと(;^_^A

現状は、リピでもオープン価格で4,000円ですが正規だと6,000円…

6,000円だと私の財布では通えない…

安い間に何回かチャレンジしてみようかな?とは思っています。


私は、ホットペッパー ビューティーで予約しました。




こんな感じでために温泉レビューでもしたいと思ってます。

【湯】ぽて湯

こんにちは♡

日帰り温泉が好きなので、記録として少し記事に残しておくことにします。

あと、最近はドラマの影響でサウナ入門状態です。

まずは、京都駅から徒歩圏内の梅小路ポテルの中のぽて湯です。

日帰り入浴は、15:00~20:00。



画像は一休からお借りしました。


もう、銭湯そのもの。

しかも新しいオープンなのでキレイ♡

ピカピカの銭湯って珍しいですもんね!

割と中は狭いです。

画像の浴槽以外にはサウナ、3人程度入れそうな水風呂、露天風呂があります。

露天風呂は、外気に触れることができるだけで景色を見ることができないので注意。

サウナもコロナ対策により休止中なんですよね汗

この日は、私だけだったのでかなりゆったり過ごすことができました。

まぁ、温泉じゃないので雰囲気を楽しみたい人&宿泊者向きなのかもしれません。

【三重】れすとらん 花ごころ


日帰り温泉を利用した際にランチに利用。

ホテル併設お食事処だけあり、お値段高めのメニューもちらほら。

松阪牛などであれば2,000円ごえ。

私はリーズナブルに済ませたかったので、とんかつ定食。

横で友人がトンテキを食べてましたが、そっちの方がボリュームあった気がします✨
DSC_3048

とんかつはとんかつで食べ応えありました☺️
意外と味噌漬けの漬け物が美味しくて箸休めにもちょうどよかったです。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 桑町駅四十九駅


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】かぐらじゅ
  • 【北海道展】ドルチェヴィータ 本店
  • 【北海道展】ドルチェヴィータ 本店
  • 【北海道展】きよたスイーツ
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC